ホーム 古座川町概況 暮らしの情報 観光ガイド 町づくり施策 サイトポリシー
  古座川町概況
◆古座川町長あいさつ
◆町勢要覧
◆人口と世帯数
◆交通アクセス
  役に立つ情報
◆ふるさとバス時刻表
◆ゴミ収集カレンダー
◆施設の予約状況
◆広報誌
◆洪水・津波ハザードマップ
◆ライブカメラ
  出来事・ライフステージ
◆妊娠・出産
◆子育て・子供
◆入学・入園
◆成人・社会人
◆就職・退職
◆結婚・離婚
◆転居・住宅
◆福祉・介護
◆弔事・葬儀
  くらしの情報
◆申請・届出・証明
◆くらし・税・環境
◆医療・健康・福祉
◆消防・防災・災害対策
◆教育・文化
◆町議会
  古座川観光ガイド
◆古座川町の観どころ
◆イベント・まつり
◆遊ぶ・体験
◆食べる・泊まる
  町づくり施策
◆農林水産業・産業
◆ふるさとづくり寄付
◆古座川で田舎暮らし
  プレミアム付商品券の購入場所について
プレミアム付商品券の購入場所については下記のとおりです。

商品券購入場所:
 ・高池郵便局、明神郵便局、三尾川郵便局、西川郵便局(平日9:00〜17:00)
 ・佐田簡易郵便局(平日9:00〜16:00)
 ・平井簡易郵便局(平日9:00〜15:00)
 ・役場小川出張所(平日8:30〜17:15)
  プレミアム付商品券取扱店舗について
プレミアム付商品券取扱店舗が決定いたしましたのでお知らせします。
 
古座川町プレミアム付商品券加盟店一覧
  プレミアム付商品券取扱店舗の募集について
10月から予定されている消費税率の引き上げに伴い、低所得者・子育て世帯の消費に与える影響を緩和するとともに、地域における消費を喚起・下支えすることを目的として、非課税者・子育て世帯向けのプレミアム付商品券の販売を行います。
 つきましては、商品券を使用できる取扱店を募集いたしますので、是非ご登録ください。

【参加資格】
 古座川町内に事業所又は店舗がある飲食・小売・サービス事業者。詳細につきましては「取扱店舗募集要項」でご確認ください。
【申込期限】
 7月31日
【申込方法】
 「取扱店舗募集要項」をご覧いただき、申込書に必要事項を記入のうえ、古座川町役場地域振興課又は各出張所までご提出ください。様式は下記よりダウンロードできます。
募集要項
申 込 書
  (プレミアム付商品券)配偶者からの暴力(DV)を理由に古座川町に避難している方へ
配偶者からの暴力を理由に避難している方で、事情により、2019年1月1日以前に今お住まいの市区町村に住民票を移すことができていない方は、下記の申出書を古座川町役場地域振興課にご提出いただくと、以下の措置が受けられます。

(1)手続を行った方の分の購入引換券は、配偶者からの代理申請があっても交付しません。

(2)学齢3歳未満のお子さまがいる世帯の世帯主分の購入引換券は、手続きを行った方がお子さまを同伴している場合、世帯主(配偶者)ではなく、手続きを行った方に交付します。

(3)住民票がある市区町村と今お住まいの市区町村が異なる場合は、今お住まいの市区町村に購入引換券の交付の申請を行うこととなります。

(4)2019年1月1日以前に配偶者と生計を別にしている場合は、配偶者に扶養されていないものとみなし、配偶者が課税者であっても、手続を行った方の課税状況に応じ、購入引換券を交付します。
2019年1月2日以降に配偶者と生計を別にした場合は、2019年1月1日における扶養関係を元に、購入引換券を交付するか判断します。

【申出期間】令和元年5月27日〜6月7日
※この期間を過ぎた後も、随時申し出の受付は行います。ただし、申し出をいただくタイミングによっては、上記の特例措置をとれない場合がありますので、お早めに申し出をお願いします。

提出書類等の詳しくは下記のチラシをご参照ください。
チ ラ シ
申 出 書
  古座川町プレミアム付商品券事業の概要について
 消費税・地方消費税率の10%への引き上げが低所得者・子育て世帯の消費に与える影響を緩和するとともに、地方における消費を喚起・下支えすることを目的として、プレミアム付商品券を販売する事業。
 対象者お一人につき、最大2万5千円分の商品券を2万円で購入することができます。

〇購入対象者
 ・令和元年度の住民税が課税されていない人
  ※ただし、住民税が課税されている人と生計同一の配偶者・扶養親族、生活保護受給者等は対象になりません。
 ・子育て世帯(平成28年4月2日から令和元年9月30日までの間に生まれた子が属する世帯の世帯主)

〇購入引換券交付申請について
 住民税非課税者については、古座川町プレミアム付商品券を購入することができるか審査する必要があります。住民税非課税者の対象と思われる方に対して、商品券に関するお知らせと購入引換券交付申請書をお送りします。
 なお、審査の結果、対象外となることもあります。
 また、お知らせが届かない場合で、要件を満たす方は対象となりますので、お問い合わせください。

※子育て世帯については、申請の必要はありません。
【購入引換券交付申請書送付時期】 令和元年8月上旬
【購入引換券交付申請書受付期限】 令和2年1月31日

〇商品券購入までの流れ
Copyright @ Town Kozagawa Wakayama.jp . All Rights Reserved